2007年05月のエントリー 


-------- (--)[ 編集 ]

とか考えてたよ(BlogPet)

2007-05-31 (Thu)[ 編集 ]
昨日、ルカりんが
PC買い換えるかキーボード取り換えるか何かしないと
今のままでは、ずっとこの状態はたった今しないということ!?
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「幼い白黒クマ」が書きました。

たった今(BlogPet)

2007-05-24 (Thu)[ 編集 ]
きょう幼い白黒クマは青とか入力したかったの♪
ここまでルカりんは画面入力しなかった。


*このエントリは、ブログペットの「幼い白黒クマ」が書きました。

バレス到着。

2007-05-22 (Tue)[ 編集 ]
なんだかんだでIN時間激減していますが、
どうにかジャイアントのアシスタントカードGET。
と、ここでSS貼れないのが悲しいですが(撮ってないので

瞑想してるみたいに目を瞑った顔にした。

ジャイアントの村に行く道は、コンヌースからつながっていると
何故か何の疑いもなく思い込んでいたので、
Wikiで一生懸命コンヌースのところを調べてたりしたw

あまりイリアでウロウロしてなかったもんだから;

それから、Wikiじゃなくて普通に検索したら・・
なーーーーーんだ!!そんなところから!?
と無事に行き着く経路を発見。

やっと銀行枠増やせたーーw

悪戦苦闘の末・・

2007-05-16 (Wed)[ 編集 ]
午前中、いきなりログイン画面で青画面フリーズ・・
(このエラーの正式名称って何でしょう?
午後にもう1度トライして、無事ログイン。

転生して放置のままだったので、ダンジョンへ行ってみた。
時間の都合もあって、ボス部屋まで行かずに途中で出たけど。

マウスクリックだけで闘うのはキツかった(T□T)
入ったのはマス通常だったんだけど、途中まででも
ナオ3回呼び出したし・・

元々の弱さもあるけど、それでもこんなに死なない><

続きを読む »

たった今

2007-05-16 (Wed)[ 編集 ]
恐ろしい目にあったんだ。のAA貼ってください(嘘


今日はログイン画面でID入力する時に青画面で
がっくりきて、再挑戦する気になれず、
キャラだけ作って放置してたパーフェクトワールドを
ちょっとやってみようと・・・その途中、
キー押したら青画面になったのです!!

これはもう、nProのせいでしかないんですよね?

PC買い換えるかキーボード取り換えるか何かしないと
今のままでは、ずっとこの状態は改善しないということ!?



続きを読む »

ドライバ更新(BlogPet)

2007-05-16 (Wed)[ 編集 ]
きょう幼い白黒クマは、事にエラーしたかも。

アドバンスのアイテム回収すらもしなかった日のあるGW中でした。


クライアント再インストールしたんだけど、
やっぱり青い画面になってしまって(毎回では全く出ない症状なので、
どうするのがいいのかよく分からない状態です。

ドライバ更新?IME削除してから、あまりPC触れてないので、
そういうことを試してみてないわけなんですが、
キーボードを変えるわけにはいかないので、
メンテで改善しているっぽいのですが・・・



*このエントリは、ブログペットの「幼い白黒クマ」が書きました。

がっくり・・

2007-05-15 (Tue)[ 編集 ]
無線じゃないんだけど・・と再びメールしたら。

おー。またか。
その報告の内容はな、こっちでも確認しとるんや。
修正項目として提示されとるけんの、
もうちょっと待ってみんか?
ほな、またなんかあったら言うたってや。

という内容を、上記とは正反対の、
もっととっても親切丁寧なお言葉でお返事下さいました。

待ってたら直るのかどうか、曖昧な感じではありましたが。
信じて待ってみるほか、今のところどうしようもないので、
プツプツ落ちながら、それでもめげずに待ってみます(T-T)

今日はある程度の時間IN出来るー♪
と喜び勇んでINしましたが・・
久し振りに行ったフィリアでエルフガードさんを初めて見て
おおー!とSS撮ったら・・撮れる前に
キー押した瞬間に落ち・・というか青い画面。

気を取り直してPCごと再起動→再ログイン。
ID入力のところ通過、チャットの文字を入れようと
半角なのを全角にするキー押した瞬間→青い画面orz

マウスは平気なのに!明らかにキーボードのせい。
最初にINした時は、普通にGチャの挨拶など入力出来たのに。
いい時と駄目な時がある、その差は何故に?

短時間に連続でやられると、精神的疲労感が大きい(;∇;)
トラウマ的に、この、ここのブログ入力画面でさえ、
キー押すのドキドキ動悸しちゃうという・・
(マビ以外では一度たりともなってないのにも関わらず!

3度目きたらと思うと、もう一度INする気になれなくて。

何の挨拶もなく落ちたきりになってしまいましたが、
そんなわけでご了承くださいm(;∇;)m

ハァ・・午後から気力が湧けば、もう1回チャレンジだ!
湧くかな・・湧くといいな(T-T)

返事キターー

2007-05-12 (Sat)[ 編集 ]
ネクソンよりお返事いただきました。

キーボードやマウスが無線の場合、
同様の不具合を確認しているのですって。

そっかー。無線だとダメなのかー。へー。
なるほど、なるほど。
無線だと駄目なのですか。ほほー。







でも。私のは無線ではなく有線なのです。
その旨、お返事しました。

無線じゃないのに同じような不具合です と。
有線の場合も、待てば修正されるのですか? と。

どうにかしてもらえるのかなー?

(T-T)

2007-05-12 (Sat)[ 編集 ]
ちょっと手隙な時間でも、INする気になれない・・
またエラーになったら嫌だなーて思ったら。

とにかく、キーボードに触ることが原因で青画面に。
普通に何ともなく大丈夫で、安心してても不意になったりする。

やっと、運営にメールした。
返事はまだ来ない。

何ともない時は全く何ともない。
一体何が悪いんでしょうかーーー!?

青画面になったのは・・
ID入力しようとしたら。
チャット欄に入力しようとしたら。
戦闘モードを日常モードに戻そうとキー押したら。

とにかくとにかく、キー押すとなるのは分かってるけど
いつもなるわけじゃなくて、なる時の条件は、
ただ「キーを押した瞬間ランダムで」て感じなのです。

その事と私事で時間取れないのとで、
なかなかIN出来なくて寂しいです・・

とりあえずユニコーンと黒羊は買っちゃった(>w< )

今日の午前中は、ちょっとIN出来るかなと予想してたのに、
予定外に用事が重なり無理だった。
そして、今ちょっとだけ時間あるのに、
ちょっとすぎて、エラーも恐怖でINしてない。

ああもう禁断症状出そう(T-T)

きのうルカりんの(BlogPet)

2007-05-09 (Wed)[ 編集 ]
きのうルカりんの、画面へ関連した?


*このエントリは、ブログペットの「幼い白黒クマ」が書きました。

結局・・

2007-05-07 (Mon)[ 編集 ]
アドバンスのアイテム回収すらもしなかった日のあるGW中でした。

クライアント再インストールしたんだけど、
やっぱり青い画面になってしまって(毎回ではなさそう。
ちょこっとだけINしようという気になれなくて。

どうやらこれと同じような感じで。
キーボードやIMEが関係しているっぽいのですが、
キーボードを変えるわけにはいかないので、
どうするのがいいのかよく分からない状態です。
ドライバ更新?IME削除して選択し直し?
不具合が発生してから、あまりPC触れてないので、
そういうことを試してみてないわけなんですが・・

マビ以外では全く出ない症状なので、
メンテで改善してくれたりしないのかなー?と
密かに期待してるんですが・・・・・・

とか考えてたよ(BlogPet)

2007-05-02 (Wed)[ 編集 ]
今日、ルカりんが
聞いたのですが・・ジャイアン以外で症状ナシなので、そこまでしたくないような・・
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「幼い白黒クマ」が書きました。

ジャイアンと。

2007-05-01 (Tue)[ 編集 ]
デカイね、ジャイアント!

G集会の一場面

G集会の時に盗撮(>▽<;;



続きを読む »

エラーーー

2007-05-01 (Tue)[ 編集 ]
GW中、あまりIN出来そうにない・・
なんとかアイテム回収だけしているという状態。

それはいいとして・・
エラー画面(?)が出るようになりました(T-T)

マビを起動してログイン画面でID入れようとした瞬間、
プツっと・・青い画面になってしまうこと数回。
普通にログイン出来て、Gチャに挨拶入れようとした瞬間に
同じようになったのが1回。

それ以外では、一度もならないのですが・・

今日もログイン時にそうなって、
その後、強制終了させて、再びPC起動した時に
エラー報告送信が出たので、いつもはしないのですが、
送信するを選択してみました。

そしたら・・

NPKCRYPT.SYS が原因で発生した問題
問題の原因は、NPKCRYPT.SYS です。
このプログラムの製造元は Inca Internet Co. です。
現段階では、報告された問題に対する解決策は
Inca Internet Co. から提供されていません。


ということで・・

そこからのリンクでInca Internet Co.へ行ってみたら、
nProtectのサイトでした。

PC自体がマビをする環境に合ってないのか、
それともnProtectのせいでエラー出るのか・・???

文字入力しようとするとエラーになるので、
ログイン時のIDの1文字目を入力する時に
すごく緊張します(゚∇゚ ;)

毎回エラー出るわけじゃないのも、何故なのか分からないし。
その前にPC使っててメモリとかの関連があるのかな?
と考えてみたりもしましたが(エラー出る出ないの関連性)
PC起動の直後でもエラー出る場合と出ない場合があるので
根本的に何が原因なのか不明で・・

エラー発生するのは、マビの画面で文字入力しようとした瞬間で
必ずしもエラーになるわけでもなく・・

クライアント再インストールとか試したほうがいいのかな?

青い画面が出るならOS再インストールしたほうがいいかも?
というのも聞いたのですが・・
マビ以外で症状ナシなので、そこまでしたくないような・・

マビのサポートに問い合わせしてみたほうがいいのかな?
とも思いつつ・・

結局まだ何もしていないまま、ログイン画面で入力時に
「上手く入りますように」と祈るだけ・・という(゚∇゚ ;)

