2007年01月のエントリー 


-------- (--)[ 編集 ]

船乗り志望

2007-01-31 (Wed)[ 編集 ]
漁船に乗ってみたい。。。

そのためには、船乗りを志望しなければならないというウワサ。
早速、船に乗る。

船1 船2

10回ほど乗ればいいらしいので、来たついでに何度も乗る。

海だー。船だー。



わーキレイ。



海。



ザザザー・・



ふー・・海飽きた。



密航1 密航2

密航までしてみた・・チケットは買ったけどw


しかし。


隠れたつもりが丸見えだった。。。↓

おマヌケ

そんなこんなして往復して!

ついに!!

船乗り志望


おめでとーーーーー自分ww

続きを読む »


幼い白黒クマがここへ日記に白黒しなかった(BlogPet)

2007-01-31 (Wed)[ 編集 ]
幼い白黒クマがここへ日記に白黒しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「幼い白黒クマ」が書きました。

盗撮シリーズ

2007-01-30 (Tue)[ 編集 ]
こっそり盗撮・・ごめんなさい(>▽<;;

続きを読む »

釣りですよ。

2007-01-27 (Sat)[ 編集 ]
ティルコを拠点にしている田舎者ですw

色々行ってみるのもいいよと言われ・・
行ったことないところに行ってみました。

ケアン港・・・・・・・・・(>▽<;;

ちょうどMGがケアン港だったので。
その次がティルコだったので。
よし。行って帰れる・・って思ってw

港。

港?

国境の長いゲートを抜けると、そこは海岸だった。
(いや、国境じゃないし。長くもないし。

あんまり遠くまで離れると、次のMGでティルコに帰れない。
そう思ったルカりんは、おもむろに釣竿をかついだ。

エサ持って・・釣ってみる。

ここでも釣り出来るんだーーーー'O'*) ほぉー

ま、初めての訪れなので観光や探索はまたにして。
(時間制限もあるし。


釣る。

釣り1









釣る。。

釣り2









釣る。。。

釣り3





これ釣れた時、釣りバカタイトルが分かりました。

釣り5

分かっただけで取得してないけど。
ティルコの釣り場に「主」を釣らなきゃだめらしい。

今まで、ファーガスさんち前の川でしか釣りしたことなかった。

今回は、えびとかメモの入ったビンとかプレゼント用指輪とか・・
変わったものが釣れたので面白かったw

でも、「色々行ってみる」が、ひとけのない海岸でいいのか!?
しかも、海岸だけで終わって。。。

・・いいとしようww



おまけ:一度こんな釣り方をしていた∑(゚∇゚|||)!

釣り4


ブログペット

2007-01-26 (Fri)[ 編集 ]
ブログペット、幼い白黒クマくんは、
たまーに記事も書いてくれますが

BlogPet BlogPet2

下の水色の?マークのすぐ左のをクリックすると
ひみつ日記が現れて、そこにプチ日記を書いてくれてたりしますw

あと、幼い白黒クマ本体をクリックすると喋ってくれます。

既知のことでしたら、どうも失礼しましたー(>▽<;;

この「ひみつ日記」も、時々笑えるw

逝きました。

2007-01-24 (Wed)[ 編集 ]
アルビ下ソロで行ってみました。

青黒クモ巨大コウモリ青ヒグマ


クモだけだとホッとする。
宝箱の部屋で、クモだけ出て、最後の1匹になった時
・・コワイ。

こいつを倒すと、オオカミとか出てくるんじゃないだろね?
とか考えて。オオカミ、コワイ。

青オオカミだか青黒オオカミだか・・名前はウロ覚えだけど。
そして、そのオオカミの時にはSS撮る余裕もない。
遠くにいるのにタゲられてしまったりして。
オオカミだけに、鼻が利くのか?

いや、巨大コウモリの時にもやられてしまうけど。

もう・・何度も逝きましたよ><;
寝たきりのまま6時を待ったり。(ナオ待ち

ナオ待ち中、エリン時間で何時間か経つと、
時計を表示出来ることを発見!

決まった時間になると出せるのか、時間が経つと出せるか不明だけど。


巨大赤クモ

ボス1体になってからも3度ほど死にました。。
ひとりごと言ってみたりw

巨大赤クモで何度も死ねるって・・
相当プレイヤースキルのランク低いのでしょうねー(゚∇゚ ;)

面白い砂風呂を注目されたの(BlogPet)

2007-01-24 (Wed)[ 編集 ]
最近恥ずかしいかもしれん()▽(;;


とかなんとか、くだらない妄想を広げていて
面白い砂風呂を注目されたの?
砂風呂とか
幼い白黒クマたちが、大きなじゃが芋に間違われないかなんとか、くだらない妄想を広げていてウケたw

でも、実際に入ろう~
砂風呂と影だけ浮かび上がっている


もしかして・・・・・・・・・



やってみた()w()


面白い
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「幼い白黒クマ」が書きました。

埋まる。

2007-01-22 (Mon)[ 編集 ]
ウロウロしてて見掛けた。。。

畑1

う?埋まってる?∑(゚∇゚|||)!

しばらく考えた。

よく見ると影だけ浮かび上がっている。

もしかして・・・・・・・・・

畑2

やってみた(>w< )

面白い。畑では埋まるのかーーー。

そして。

どうしてもやってみたくなった。

砂風呂~~~w

畑3

一緒に入ろう~砂風呂ww

畑4


うーん・・面白い!!

このままじっとしてたら、大きなじゃが芋に間違われないかな?

畑5

ああーーーハゲヅラあったら、かぶって埋まっとくのになー。

でも、実際に見られたら、結構恥ずかしいかもしれん(>▽<;;

とかなんとか、くだらない妄想を広げていて・・

ふと見ると。

∑(゚∇゚|||)!

                  この辺に注目↓
畑6

・・・・・・・・・見知らぬエルフさんに見られている?(T□T)

何してんだ?  とか思われて・・・・・・ないよね(>▽<;;




おまけ:

偶然埋まって生首になっちゃったところ。
村長さんちの入口付近。
村長の家


村長さんちで、つい最近発見したもの。
村長の家2

横の壁の絵。青い鳥も描かれててウケたw

でも、下のほうに描かれてる動物は何なんでしょう??

ラビダンジョン

2007-01-19 (Fri)[ 編集 ]
なんとなく行ってみた。一人で。

スケルトン

スケルトンが透けてるよん。。。

一人で、この数体を倒さねばならないのか・・ハァ。。

部屋の中に入らず、入り口で様子を見ながら

一人ずつ呼び出す。

メタルスケルトン

どの部屋に行っても、一人ずつ呼び出す。

レッドスケルトン

それを繰り返し・・結局、時間切れになって
(落ちなければならない時間になった)
奥まで辿り着けず、途中で出たのでした(;∇;)

クレイモア

2007-01-18 (Thu)[ 編集 ]
両手剣を・・
両手剣1

使ってみた。
両手剣2

二刀流と、どこか違う・・けど

明確な差が分かってないままに(゚∇゚ ;)



前に感じた使いづらさは感じられなかった。






それは。






たぶん。






弱い敵しか出ないダンジョンだったから
両手剣3


だと思う^^;

メンテナンス

2007-01-17 (Wed)[ 編集 ]
今日、メンテナンスだったのですね><
知らなかったーーー!


マビノギを始めて、あと1週間弱で2ヶ月が経とうとしています。

わりと細切れな時間でプレイすることが多いので
時間のかかるダンジョンに潜ることも少なくて。
入ってみたこともないダンジョンや、行ったことのない場所も
まだまだたくさんあります。

そんなでもやっていける自由度の高さが好きだー。

始めたてほやほやの頃は、リアルにおいて副作用が。。
道端に何か落ちてると、見に行きたくなる。
カワイイ服着た道行く人を見かけると「装備を見る」したくなる。
ナンテンの木を見かけると、殴ってみたくなる。

・・こういうの、私だけでしょうかーー(;゜ロ゜)

羊を見ると、毛を刈りたくなる。
熊に出会うと、挑んでみたくなる。
・・これは、さすがにないけど。
いないし。羊も狼も。(いたら・・思うんだろうか?


ブログ背景、変えてみました。
なんとなく、黒地にしてみたかったので。
丸い月を右側にドラッグしていくと・・
なんと、時計が現れるんです。おもしろーー。

悩むのも楽しいw

2007-01-16 (Tue)[ 編集 ]
並んでみた。
ネリス

狙ったわけではないけど、靴までおそろいじゃん∑(゚∇゚|||)!
転生する前に並べば、髪型も近かったんだなー。。

次の転生は、どうしようかなぁ。
この「まる子カット」意外に気に入っているので
しばらく同じ顔で同じ髪型のまま転生かも・・
明日になれば転生出来るはずだけど、
今回はもう少しレベル上がってからにしようかなと考えたりしてます。
(カード代節約も兼ねて(゚∇゚ ;)

・・・・・と思ったら、もう1週間先だった。
どういう計算してるんだ!自分!(;゜ロ゜)


もう1個気になってる髪型があって、
それはサブを転生させたくなった時に使おうと考えていて。
といっても、まだ先かな。
サブのほうは、すっかり倉庫係になっていて、
まだアイリちゃん連れてるし、それほどAP必要なくて。

こんな感じにしようかな・・と。
候補1 or 候補2


いっそメインのほうで、これにしようかなー?
うーん・・まだ悩もう(笑

シミュレーションのサイトがあるけど
アバターがちゃんと表示されないので、
ログイン画面でいろいろ試してみたりして・・
それでもけっこう遊んでたりしますw

あたふた・・

2007-01-15 (Mon)[ 編集 ]
とある日の。

逢引。。。
1

ではなくて・・よく見ると。

実は少女誘拐∑(゚∇゚|||)!
2

タスケテ~~~

死んだふりっ・・
3


すみません、すみません、偶然会って話し相手してくれたのに
誘拐犯に仕立て上げてしまって。
なんとなく撮ったSSで遊んでみたくなりまして(>w< )


昨夜は、ラビダンジョンに連れて行ってもらいました。
まだまだチャットの余裕も持てない状態(;゜ロ゜)

途中、変なアングルになってマウスポイントが扉の形で
動けずぼんやり状態になってしまったりーっ(T▽T)

どうにか地道にIBCで敵をやっつけられても、
1体に対して時間がかかるので、ほかの方が待っててくれたり。

たぶん・・というか絶対!私が一緒だと普段よりも
1.5倍か2倍くらい時間かかってクリアなんじゃないかと
同行の方々には、毎度ご迷惑やらお世話やらかけてしまって。

ソロでは、まだアルビ通常かキア初級しか行ってません。。
「誘惑」クエスト持ったままだし><;

ハーブとかも、まだ抜けないし。
持ってないスキルもまだまだたくさんある。

いろいろやりたいことはあるけど・・
なかなか・・・・・・・・・・・・・です( ´△`)

まぁ・・焦らず楽しもうと思います。
が、早く足手まとい部を卒業したいな~~~。
(まだかなり修行足りてません><

使えないムーンゲート

2007-01-12 (Fri)[ 編集 ]
イメンマハのムーンゲート・・
ムーンゲート

どこに合わせても扉のマークが出ないことないですか?
それほど何度も試してみたわけじゃないので
いつもなのか時々なのか分からないけれども。
使えない。。


紫ですよw
紫1紫2

↑こっちの帽子はもう少し濃くしたかった。
染色する時、法則なんて分からないままにするので
5つある中の、どの色になっても後悔しないという位置で
染色スタートします。
5つとも納得のいく色になるまで何度もキャンセルして^^;
それもまた楽しかったりする(笑

今日は金曜日。
ついに・・カバンを買おうと決心しました。

イベントやいろいろ

2007-01-08 (Mon)[ 編集 ]
熊に転生しました。
クマローブ

というのは、もちろん冗談で。
これは一昨日の宝探しイベントで出たクマローブとクレイモア。
剣を担いでみたかったのでウレシイ~~~!
けど、使ってみたけど上手く扱いきれない><;
慣れというかコツが必要なんだろうなー。。
クマが・・紫でウレシイw
紫好きです。(でも、エロくないですっっ
だけど、このピンクとの取り合わせってどうなん?
と思ったけど、クマローブだから・・このままでいいや(笑

今朝、なんとなくシモンのBOXを買ってしまった。
耳

うさぎ耳だったけど・・これって耐久1/1なのね(T▽T)

最近思ったこと・・今の髪型、ちびまる子みたい。
うつむいた後姿が特にw
まる子カット


そんなことよりも!
今日、とっても大変な目に遭ったんですっっっ。
私が・・ではなく。とあるお方が。
キア中4に誘ってもらって、のこのことついて行き、
途中でPCトラブル?で、2人抜けてしまって。
残ったもう一人の方は、Gメンではなく初対面のお方で。
つまり・・初めて会ったのに、足手まといな私を連れて
ボス退治までしなくてはならず。。。

非常に申し訳ないことをしてしまいました~~(T▽T)
途中でいなくなったGマスのせいだ(嘘
(そして、お詫びはマスターにお任せ^^;
心優しいその方は「大丈夫です」と言ってくださいましたが
きっと、かなり疲労困憊されたことでしょう><
(こんぱいってこんな漢字だったのか^^;

ふうううう・・まだまだまだまだまだまだまだ弱すぎだ><

また遊んでね~

2007-01-06 (Sat)[ 編集 ]
昨夜、初めてフィアード?というところに行きました。
Gメンの優しいお兄様方が連れて行ってくれました。
私は、ギャラリー・・よりもひどい足引っ張り係><

昨夜は、ナオサポ5回だったけど、
使い切ってしまっても、また死んだ。
(初めてネカフェでやってみた・・色が微妙に違ってた~)

敵の攻撃や防御パターンも覚えないと難しいですね。。。

あと、ケオというところにも行ったけど
いきなりゴーレムに殴られたり、ふよふよ飛んでるナントカって敵に
電撃なのか雷なのか何なのか、不意にやられてしまったりしながら
ただただ呆然と、他の人が闘ってるのを見学><;

その後、少女誘拐ごっこをして(笑
SS撮りたかったけど自分のPCじゃないので撮れず。

いろいろ面白かったです


今日はのんびり釣りしてみたり。。。
なかなか釣れない

転生して髪伸びましたw

謹賀新年

2007-01-02 (Tue)[ 編集 ]
謹賀新年

エリンで年越しをしてみたかったけど出来なかった。
とっても奥が深くてオモシロイ世界。
飽きずに続けていくんじゃないかと思う。
ギルドの皆様には、イロイロとお世話になったり
教えてもらったり。

このゲームを選んで、今のギルドを選んで
ほんと、よかったなって思ってます

まだまだ何かとお世話になったり、ご迷惑かけたり
すると思いますが・・よろしくお願いしますw
