2006年12月のエントリー 

スポンサーサイト

-------- (--)[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨夜、初体験。。。

2006-12-28 (Thu)[ 編集 ]
来月早々、2回目の転生しようかなと考えています。

年末年始、数日間はエリンで過ごせないかもしれないので
今のうちに少しでもレベル上げたいな・・とか思いながら
キアダンジョンにでも行こうか・・と放牧地を通り過ぎ
ちょっと寄り道、黒オオカミと遊んでいました。

そしたら、ちょうど「巨大白オオカミ」が、この辺りに出没すると!

すぐに誰か来て、さっさとやっつけちゃうんだろうなーと思ってたら
誰も来なかった。。。

これは・・やはり、挑んでみろということなのだろうか?
というわけで、チャレンジ。

・・しかし、思ったより手強かった。
IBで必ずしも固まらないのですね・・巨大白オオカミさんてば。

ナオに助けを3回求めて、やっと倒せました
・・なんか、感動したわぁぁぁぁ!(3度死んでも><

ふう・・。

そして、まだもう1匹いる。。。

そして、誰も来ない。。。

1匹倒せたから満足して逃げよう。
とも思いましたが、いや、もう1匹も退治したい。。。

とりあえず「ナオ」待ち
巨大白オオカミ1

さっきは、3回呼び出した。
今度は、1回しか呼び出せない。
ううう。

1回呼び出して・・次に死にそうになったら、爆弾押して逃げる!?
爆弾で逃げられるのかも不明だけど・・とりあえず、そういう作戦で。

隙を見てカウンター。
吹っ飛ばした間にカウンター。
また吹っ飛ばした間にカウンター。
の繰り返しで、(途中で1回ナオ呼んだけど><

どうにか倒せましたーーー!
(1匹目の時は、SS撮る余裕もなかった~)
巨大白オオカミ2
↑巨大白オオカミの横に、なぜか灰色キツネの死体も横たわってる。

それは・・。

↓クリックして拡大して見てください。
巨大白オオカミ3

灰色キツネにだけ興味あるらしい、裸の「ラッキーボーイ」さん。
私が巨大白オオカミと格闘してる間もずっと、
近くで灰色キツネ狩りしてらした。。。

それはともかく。
2匹とも倒せたー!嬉しかったぁぁぁぁぁ!
(ナオに助けてもらわなくても倒せるようになるのは、いつだろう・・
スポンサーサイト

クリスマスプレゼント

2006-12-25 (Mon)[ 編集 ]
ログイン画面 知らぬ間にログイン画面まで、こんなことに。
 クリスマスというより年末ということで
 仕事が忙しい人もいるわけで
 リアルではクリスマスムードまったくナシな昨日。



エリンでは、ケーキもらって食べました

ケーキ食べた♪  それは、こんなところへ行っちゃうほど
  美味しいケーキだったのです。
  前日ももらっていたので、2つ食べちゃった
  お腹空いてる状態だったので、
  それほど太らなかったみたい。



Gマスターがクリスマスプレゼントを配ってくれました
なんて優しく素敵なマスターなんでしょう~~~w

その服に合う靴を買おうと思いました。
ちょうど、ミミックの魔符が10枚集まってたので
ダンカンさんのところに行ったら、結構な額に
今の私にとっては、大金とも言えるほど。
それで、ちょうどいい色の靴が買えたのです♪

イロイロと装備の修理費も必要になってくるし、
もっとお金貯めときたいので、魔符目当てで
キア初級に2度行きました。
いや、戦闘スキルのトレーニングも兼ねてですw

サンタ帽子で

2006-12-22 (Fri)[ 編集 ]
サンタ帽子


ちょっと遊んでみましたが。。。
サンタ服もどき&靴がチャチいです><
・・まぁ、分相応ってことで



まだまだ弱いよ。。。

2006-12-20 (Wed)[ 編集 ]
アタックB

アタックのランクをBに出来たので、師匠がくれた装備を。
・・着てみただけで、これで闘ったことないんだけどさ、まだ。
これは、勝負服なのです~

アルビ下級に入れたので、チャレンジしてみたら。。。
途中で固まって、そのまま落とされてしまった
再ログインしたら、入口のところに出されていた・・ううう。
まぁ・・ボスのところまで辿り着けたかどうか怪しいけど。

気を取り直して・・
ダンジョンじゃないところでトレーニングすることにしたんだけど。
「同レベルの敵」って、どれくらいなんだろう?
と、研究してみた結果、「灰色キツネ」らしい。。。
(いちいち研究してみなくても、すぐ分かる何かがあるんだろか?)

灰色キツネのところには・・戦闘マシーンと化したグループ(?)が
次から次へと闘い続けている

灰色キツネ、ほかにどこにいたかなぁ?とウロウロしてたら
どうやら「幼い褐色ダイアウルフ」も同レベルらしい。
この辺りは、誰もいない。ここで、しばらく遊ぼう~~。

・・それにしても、同レベルの敵って、まだまだこんなのなのね
やっぱり、まだまだ自分は弱いんだなー!と思いました。

余談。
青い鳥

村長の家の横にいる、この鳥は、いったい何?
ただいるだけなのかなー?

ダンジョン。

2006-12-18 (Mon)[ 編集 ]
昨日は、少しアルバイトしてから、ダンジョンへ。

一人でキアに。一般っていうの?通常っていうの?
分からないけど、適当なアイテム落として入るやつ。

・・ゴブリン(だったかな?)にやられて挫折

その後、スキルのトレーニングするつもりで、
ティルコ周りでオオカミ相手にしばらく闘いました。

それから、Gメンの方が遊んでくれて。
最初は、キア初級2人PT。これは簡単だった。
一度も死ななかった

その後、ラビ下4人PT(途中から3人)。
2~3回死んだ。。。

・・いつか両手剣を背負いたいな~と思いました。
いや、背負うだけじゃなく、使いたいw

ちょっと探検

2006-12-17 (Sun)[ 編集 ]
今日もまたアルバイトして。
それから、「誘惑」というクエストに挑戦。

・・そして、クリア出来ず途中で外に出た
スケルトン1体ずつならどうにかなるんだけど。。。
もうちょっと闘い方を研究しないと無理かもしれないと思いました。

それで、またアルバイト。

その後、大陸移動して探検クエストしてきました。
「雲と雨が描かれた柱」
「褐色尻尾マングースの毛を5個集める」

受付締切時間ってのが・・いまいち意味が分からない。
受付の締切ってことだから、クエスト完了の締切とは別物なんだろう
と、勝手に思いながらも・・・・・・?

アルバイト

2006-12-16 (Sat)[ 編集 ]
袴も似合わないし、転生前の服も似合わない。。。
てことで、服を買いました。
安~いの買っても、すぐに貧乏になってしまう。

昨日は、しばらくアルバイトしよう・・と頑張ってみました。

雑貨屋アルバイト失敗

雑貨屋アルバイト成功


師匠がカッコイイ服をくれましたが、効果的に着るにはレベルが低い。
もう少し成長するまで大事に取っておくことにしました。

転生しました。

2006-12-14 (Thu)[ 編集 ]
昨日、10歳に転生しました。

ベリーショートにしようと決めていた・・けど、似合わない。袴がぁ。
まぁ・・服は着替えられるしなーと初志貫徹で。

ちびっこいのがチョコマカ走るのカワイイなー(笑
喋ってる人のほうを見上げるのもおもしろい。
ba.jpg


そして、ついに買ってしまった・・馬。
馬です


それで、ちょっと調子に乗ってバンホールまでお出掛け♪
改造


エイレンに「鉄鉱5個とってこい」と言われ。。。
見ると時間制限があるみたいで。
絶対無理!と思いながらも、入ってみた。バリダンジョン。

・・・・最初の宝箱たたいて出てきたやつらにコテンパンにやられた。
怖いので(?)馬も呼び出してたら、あっという間に行動不能に。
うっ。ごめんよ。早速こんな目に合わせて。

4度目に動けなくなった時に、入り口で復活して、外へ出ました。
・・・・やっぱダメか。無理か。無謀か。
制限時間過ぎたクエスト(スクロールをまだ持ってるけど)って
いったいどうなるんだろー!?
捨てりゃいいのかな?次行ったらまた頼んでくれるのかなぁ?

転生しよう・・

2006-12-12 (Tue)[ 編集 ]
コヨーテのせいで2回ナオを呼び出した。
でも、やっと雪だるまのところでイヤリング見付けたーっ!

明日は、転生しようと思います。馬も買おうと思います。
バンホール行こうとして、途中で挫折してダンバートンに戻った

予定では今日、転生するつもりだったけど、
冬季限定ってのが、どんなのか見たかったので。。。
メンテ後じゃなきゃ売ってないのかなー?

反省中?

2006-12-11 (Mon)[ 編集 ]
柱

柱に足が生えている。。。

柱の中

あっっ・・師匠!!

指導

先輩その1『お前がちゃんと覚えないから・・』
先輩その2『師匠、恥ずかしいって出て来ないぞ』
う・・申し訳ない。正座して反省中。
厳しいが、ほんとは優しい先輩方にご指導賜る。

勉強

はぁ・・勉強しよ。。。



ちょっと遊んでみました
セリフは、もちろんフィクションですw
無断で登場させてゴメンなさい・・

というか。勉強しなければならないのは、ディフェンス!
勉強っていうより、コツつかめるよう練習・・だなー。。。

スチュアートさんクエ、任務完了出来たー。
でも、「タイトル」って・・・字が灰色のままのは、
いったいどうなれば白くなるのかが謎のままです。

イロイロあった。

2006-12-10 (Sun)[ 編集 ]
えーと。

昨日までにまた2度行きました。
Gメンの方々とダンジョン。

しかしまだまだダメダメです

柱に視界を邪魔されアタフタしてる間に
皆さんが敵やっつけ終わってたり。

間違って人撃っちゃったり。

メチャクチャじゃーん

一人でダンジョンは、一番最初のアルビ初級というのかな?それだけ。
(やっと少しダンジョンの名前とか覚えだした

キア初級っていうのは、通行証もらったけど、
まだ行く前にGメンの方々と行ったので、それでクリアに。
通行証持ったままなので、1度一人で行ってみようと思ってます。
クリアしてても使えるのかな?通行証。

・・馬買いたい。
火曜日以降に転生しようかと思ってるので、
その時にペットも飼おうかな~~~と考え中です。

最近の悩みは・・
スチュアートさんが、なかなか心を開いてくれないことと、
雪だるまの秘密見付けられないうちにコヨーテにヤラレルこと。

スチュアートさん。パン食べ過ぎても太らないのね
丁度私のことを考えてくれてたなら、もっと気持ちを読んでくれ

うひゃー。

2006-12-10 (Sun)[ 編集 ]
Gチャットでブログの話題が出ていたので。
うーん、なんか黙ってるのも・・と思い、ここの存在を告白。
・・て。告白とかいうほどのもんでもないけど

たぶん誰にも見付からないだろーと踏んで書いてたので、
ちょっとハズカシイですが。。。
でも、コメントとか書いてくださってウレシイです



キルハイルさんのとこで見たコレ

やってみた結果→現世は「当たって砕けちゃう人」 でした。

砕けちゃうのかよっ。砕けちゃうのかよっ。

ていうか。
前世は刑事。おおっ。ちょっとカッコイイ?
・・でも。
説明の小さな文字のほう読んだら・・オイ、ナンダヨ。でした><

ハァハァ。。。

2006-12-06 (Wed)[ 編集 ]
初めてGメンの方々と一緒にダンジョンの中へ。
思いっきりお荷物になりながら、でも文句も言われず
イロイロ教えてもらいながら進みました。
ああ 皆さん辛抱強く連れて行ってくれて
とても有難かったです。

ウジャウジャ出てくる敵にオロオロアタフタ

自分のことで精一杯。
いったいどれほど足手まといな存在だったのかすらも分からないまま、
最後のボスのところでは全く何も出来ず。。。
うへー。

でも、面白かった

そして、まだまだ習う事もイッパイあるんだなと実感。
あああ・・ガンバロ。

それと、ちょと痩せた

ビックリなこと。

2006-12-04 (Mon)[ 編集 ]
今日、何日かぶりにINした。

そして、師匠に服買ってもらったんですー
もう感謝感激!!
このように貢いでいただいていいものか?(ぉぃ
どのようなお返しをすればいいのやら。。。

師匠は言いました。
自分も他の人たちに、こうして最初はお世話になったから。と。

おー 私もイツノヒか、こうして誰かのお世話が出来るようになり、
このご恩を別の形で返していこうと心に誓いましたよ。

ガンバロウ!

その前に。まず小さな目標から達成せねば。
それは・・ダイエット。

プ。よくよく見ると太ってるのー!!!
なんか走り方もドタドタした感じだったのは、そのせい?
そういう仕様になってるの!!?
どうなのか不明だけど、ともかく太ってる。
言われて気付いた。買ってもらった服を着たら、もっと気付いた。

パンやチーズや肉ばっか食べてたら、こんなふうになっちゃうんだって。
もぉーびっくりしらなかったよぉ(汗

動いてたら痩せるんだろーか?
木の実食べるのがいいそうなんだけど、今付いた肉落とすには走る?
それを聞き忘れたなぁー。。。
とにかくしばらく木の実集めしよう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。