2006年11月のエントリー 


-------- (--)[ 編集 ]

何度死んでもまた挑む。

2006-11-27 (Mon)[ 編集 ]
白オオカミ相手にIBCの練習をしていたんだけど、
褐色ダイアウルフ10匹倒せとのクエストがあったので、
ちょと遠征して褐色ダイアウルフ相手に挑みました。

こ・・恐い

師匠と一緒にいた時は、いざという時に助けてくれたので安心だった。
でも、一人でだと・・死にました(爆

何とかモノにしたい。
この前、師匠は根気強く丁寧に練習に付き合ってくれて。

次に会った時には少しは成長していたいよぉー

ガンバロウ!!

2006-11-26 (Sun)[ 編集 ]
IBCというのを習った。
スゴイ。

なかなか難しいけど、頑張って覚えよう。

その教えてくれた親切なお方は、今後MY師匠だわ
それから、食べ物買ってくれたり本買ってくれたり。
高価な物なのに、本当に申し訳なく、そして有難いことです。。。

プレゼント!?

2006-11-24 (Fri)[ 編集 ]
服を作るのが面白くて、何度も作っては売り材料を買い。。。
なんて事をして遊びました

でも、失敗もあって、それほど儲けになってないような

そんな時、親切なギルドメンバーさんが、すごいプレゼントを下さった!
えー!?もらっていいんだろうか?と思いながらも、
ちゃっかりと戴いてしまったのでした

もうスゴク助かったし嬉しかったしで、感激でした

思い切った!

2006-11-22 (Wed)[ 編集 ]
何かの練習場みたいな所に入った。
そこで、敵のやっつけ方等を習う。
やっつけるんじゃなくて狩るって言うのかなぁー?
ちょと専門用語(? みたいなの分からないケド。

それから、村にたどりついて、次々とクエストが。

分からない事もいっぱいだよー

イロイロと悩んだ挙句、ギルド入会を決意した。
ドキドキした。こんな初心者で大丈夫なんだろかと。

初心者に優しそうで、個人個人の自由度も高そうで、
でも仲よさげなところ。。。
うん、ここにしよう。と、いくつか見てから決めた。

ここでしばし研究・・何を?
メモ送信のしかた

勇気を出して、いざ送信

・・ハァハァ だいじょぶか?

ほどなくしてマスターから返信が
ォォォー!ちゃんと届いたんだ?
そして、どうやら無事に入会出来そう?

こんな初心者でダイジョブか?
そんな不安も消えるくらい、マスターは優しく親切だった。

アアアーっよかった
思い切ってよかったと思いました。

ある日突然入り込んだ世界

2006-11-22 (Wed)[ 編集 ]
時々ヒマになる。

どこへ行こうか?どこの世界に入ってみようかな?
そんな気分で・・あまりやりつけてないオンラインゲームの世界に
足を踏み入れてしまったのだよ

右も左もワカラナイよ。いや、右くらいは分かるかな。。。
とりあえずキャラ作るんだな。よし。
・・ここでつまづく。

名前が。使いたい名前が。もう使われてると
んー・・・イロイロ考えたあげくに付けたのは、
最初に思ってた名前の語尾に付け足ししたもの。

ここでつまづいてちゃダメダって、ちょっと焦り気味で付けたので、
なんとなく軽薄な名前になってしまって、ほんのちょっぴり後悔

でも、そのうち愛着わいてくるだろぉってことで自分を納得させる。

そうそう。選んだゲームは、マビノギ。
何か生産したり、闘うことばかりじゃなさげなところが、
ノンビリやには合うかもしれない・・という単純な理由。

それと、絵(って言うんだろうか)の雰囲気もよかったので

へ~。マギノビかぁ・・ノビノビしてそうじゃん?
しばらく「マギノビ」だと誤解してたことは秘密だw
